スポンサードリンク

2019年03月24日

DMJえがお生活「ひざグッド」は軟骨成分プロテオグリカン配合で関節ケアする口コミで評判の機能性表示食品

DMJえがお生活ひざグッド口コミで評判で良さそうです。

ひざに悩みを抱えている人多いですね。
あの女優の山村紅葉さんもこの「ひざグッド」を愛用されているみたいで、「プロテオグリカン」のおかげで膝関節の調子が良くなり、仕事もより一層集中できると喜ばれているそうです。

膝関節に良い成分といえば、グルコサミンが有名ですが、この「ひざグッド」はそのグルコサミンに加えて軟骨成分「プロテオグリカン」が配合されているのです。
グルコサミンとは違い、軟骨成分そのものを補給することで、すり減るヒザ軟骨の保護を助けてくれます。

プロテオグリカンは高い保湿性と弾力性を併せ持つクッション成分として専門家の間では注目されていましたが、抽出が難しく、驚くほど高額だったそうです。
弘前大学が30年かけた研究の結果、鮭の氷頭(ひず)と呼ばれる鼻軟骨から高純度で抽出する特殊技術の開発に成功したそうです。

試験の結果、1日10gの摂取でヒザ関節に不快感を持つ方の「軟骨成分の分解を抑えて、関節軟骨を保護」し。「曲げ伸ばしなどのヒザ関節の可動性をサポートする」という2つの効果が報告されているそうです。

注目成分、プロテオグリカンを配合したのが「ひざグッド」というサプリメントで、機能性表示食品です。
1日1粒でヒザ関節をサポートしてくれるので摂りやすいですね。

posted by 健康オタク at 21:42| グルコサミンなど話題の軟骨成分

     スポンサードリンク