スポンサードリンク

2017年02月11日

健美の郷 プロテウォークは口コミで評判のプロテオグリカン等、軟骨主成分全て配合のロコモ対策サプリメント

健美の郷 プロテウォーク口コミ評判で良さそうです。

プロテウォークプロテオグリカン鮭軟骨抽出物)、U型コラーゲングルコサミンヒアルロン酸サメ軟骨抽出物など軟骨の主成分を全て配合しています。
主成分がすべて配合されているからワンステップでサポート、だから実感が早いのです。

膝の痛みに悩んでいる方におすすめのサプリメントです。
膝の痛みはロコモティブシンドロームの症状かもしれないのです。

最近よく聞くロコモという言葉、これは「ロコモーティブシンドローム」の略で、最近の医学会では、「メタボ(メタボリックシンドローム)」に続き、その対策が健康寿命をのばすカギとして注目されている症状のことです。
日本語に訳すと「運動器症候群」。骨、関節、筋肉などの運動器や動きを伝える神経が衰えることにより、「立つ」「歩く」ことが困難になり、やがて介護が必要になったり、寝たきりになってしまうことをいいます。

残念なことに、骨、関節、筋肉などの運動器は、加齢とともに確実に衰えていきます。
「階段を使うと膝に違和感がある」「腰のだるさがとれない」「重い荷物を持って歩くのがしんどい」など、日常生活の中で感じるちょっとした疲れや痛みも、ロコモのシグナルなのだそう。

プロテウォークは、皮膚や軟骨に多く含まれ、皮膚や軟骨などを守る働きがあるプロテオグリカンを、シャケの鼻軟骨から弘前大学との共同研究による技術によって抽出・配合した健康食品です。

症状が出ていない方にも早めのロコモ対策が必要のようです。

posted by 健康オタク at 00:34| グルコサミンなど話題の軟骨成分

     スポンサードリンク