スポンサードリンク

2015年08月02日

ファンケル えんきんはピント調節力の改善効果が口コミで評判の機能性表示食品

ファンケル えんきん口コミ評判で良さそうです。

ファンケル機能性表示食品えんきん」は、ルテイン・アスタキサンチン・シアニジン−3−グルコシド・DHAが含まれるので、「手元のピント調節機能」を助けるとともに、目の使用による肩・首筋への負担を和らげるそうです。

つまり、目に良いサプリ!!
日常的に目の疲れを覚える50代前後の中高年の方を対象に、臨床試験を実施したところ、4週間で手元のピント調節力の改善効果が認められたそうです。

ところで、「機能性表示食品」とは、安全性の確保を前提とし、販売事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性(特定の保健の目的が期待できること)を表示した食品なのだそうです。
販売前に安全性と機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官へ届け出る必要があり、受理されたもののみが「機能性表示食品」として販売することができます。

つまり「えんきん」は消費者庁からもお墨付きをもらっているサプリメントという事なのでしょう。

そう言えば最近手元の小さい文字が読みにくくなった。
スマホ・パソコンの使い過ぎで目がぼんやりすることがある。という方に良さそうなサプリメントですね。



posted by 健康オタク at 02:24| 健康サプリメント 健康茶

     スポンサードリンク